サポートのお願い

DuNo への金銭的なサポートに関するお願いです。

大赤字だぜ!

DuNo は割とガチめに「売られててもおかしくないゲーム」を目指しているつもりなので、それなりに費用がかかっていたりします。 正直言うと、割と引くレベルでドバドバ私財を投げ打っているのが現状です。

んなこと知らんがな! というご意見もあるかもしれませんが、至極真っ当だと思います。すまんやで…… フリーゲームなので自腹を切らなければいけないのは当たり前なことは理解していますし、喜んでやってます。 どのような方に対しても、DuNo として提供するコンテンツに変わりはありません。

しかし「作者を応援したい」と仰って下さる方がいらっしゃるのも、非常にありがたいことに事実です。 そのため、DuNo への金銭的なサポート方法をご用意いたしました。

もちろん DuNo のリリース後に、さらにお楽しみいただけるような特典もご用意いたしております。

DuNo の Fantia を見る

特典について

月額 100 円からのご支援で、以下のような DuNo が非常に遊びやすくなる特典を進呈します。

DuNo はフリーゲームですので、全ての方に同じコンテンツを遊んでいただけるようになっています。 つまり、特典に「支援者のみが遊べるコンテンツ」は含まれていません。 この点についてご理解いただける方のみ、ご支援いただけますようお願い申し上げます。
ゲーム内通貨(Credit)の付与を増額

ゲームのリリースまで支援いただいた分には、累計の支援金額に比例した Credit をリリース時にまとめて付与します(申請方法についてはその際にアナウンス予定)。

リリース後は、プレイ時間等に応じて誰にでも Credit が定期的に付与されるようになるのですが、その付与額に対して支援金額に応じた倍率補正をかける形で、より多く付与する予定です。

お問い合わせに優先返答

完全に 1 人で開発・運営しているので、基本的にはサポート体制は非常に手薄になってしまいます。

しかし、DuNo をサポートしていただいている方に関しては特別ですので、常に優先してお問い合わせなどへの返信を行いたいと思っております。

スタッフロールへの掲載

スタッフロールに支援者としてお名前を掲載します。

※ 掲載されたくない場合は、ご辞退いただくことも可能です。

特別なバッジ

DuNo.jp 上で表示できる、支援者であることを示す特別なバッジを付与します。

※ バッジは、プレイ状況に応じてアカウントに付与されるトロフィー的なものを想定しております。

ベータテストにご招待

開催するかどうかは状況によるので確約はできませんが、大規模なマルチプレイ要素を追加する際など、 CBT(クローズド ベータテスト)を行う必要があればご招待します。

特別な壁紙等の配布

サポートいただいている方のみに、DuNo に参加しているイラストレーター描き下ろしの特別な壁紙等を配布予定です。

その他、ゲームの開発進捗に応じてご提供できるものが増える予定ですので、末長いご支援のほどよろしくお願いいたします。

特典の付与方法について

特典はまずゲームのリリース後からのご提供となりますことをご了承ください。

ゲームがリリースされましたら、DuNo.jp にアカウントを作成していただき、 その設定画面から支援いただいている Fantia のアカウントの関連付けをしていただければ、以上の特典を DuNo のアカウントに対して適用する予定です。

サポート方法

現時点では Fantia のみ対応しております。

DuNo の Fantia を見る
Patreon への対応も予定しています(ゲーム自体、多言語対応も視野に入れているので)。

プランの違いについて

サポートにはいくつかのプランがあり、月額が異なります。 どのプランにおいても、特典の種類は以上に述べた通りで同じ(無料プランを除く)ですので、ご自身で無理のない範囲でお選びください。

ただし、以下のみ異なります。

  • 高額なプランであるほど、付与する Credit を増額させていただきます。
  • スタッフロールでは、今までの支援総額順に掲載させていただきます。

退会した場合

ほとんどの特典は、その時点で受けられなくなります。 ただし、以下の特典に関しては例外です。

  • スタッフロールには永久に掲載されます。
  • 既にダウンロードいただいた壁紙等の形ある特典は、そのままお持ちいただいて構いません。

もちろん、再び入会いただければ問題なく特典を再度受けられます。

ご支援金の使途について

今まで、以下のようなことにご活用させていただいてきました。

  • サーバ代金
  • 開発環境の拡充
  • アセットの購入
  • イラストレーターへの依頼

今後もご支援いただいたお金はすべて開発費用に充てさせていただきます